同窓会ニュース

高知大学看護学同窓会ニュース


このたびは、会合助成金を賜りまして、まことにありがとうございました。
去る11月10日(日)に、下記のように会合を開きましたのでご報告いたします。
参加者:修士修了者のうち5名
宮田美紀 末政尋子 橋本結花 清水暁美 伊瀬知裕子
集合場所:岡山県岡山市 JR岡山駅近く ホテルグランビア2階 重慶飯店
時 間:11時30分集合 15時解散

会合内容:会食および近況報告

今回は、看護職養成に携わっているもの3名、職能団体に関わるもの1名、保育者養成に携わるもの1名が集まり、それぞれの立場で医療に携わる若者を教育する上での困難さや工夫および改善を望まれることなどを語り合った。

左より:宮田、末政、清水、伊瀬知、橋本



*本会合の紹介*

私ども、平成15年度修士課程入学者は社会人入学者がほとんどです。
高知医科大学時代に入学し、高知大学と併合になってから第1回生及び第2回生として修了した仲間10名です。
修了してからは、それぞれ2名ずつで幹事の役割を担い、毎年1回高知市内で会合を開いてまいりましたが、今回は岡山県と鹿児島県出身者が幹事となったため、高知と鹿児島からの距離的な中間点である岡山市で開催することになりました。
現在は、それぞれの職場で“たくましく”働いています。大学院時代、苦労して勉強したことを思い出しながら、互いの近況について情報交換をし「今後も頑張っていこう」と、お互いに元気を分け合いました。大学院を修了してから月日がたち、それぞれが年齢的にも責任ある立場となっており、全員一緒に会うことは難しいのですが、時間の許す限りお互いに学びの交流会を続けていきたいと考えております。


以上
報告日:平成25年11月22日(金)
平成25年度幹事 清水暁美 伊瀬知裕子
会合助成金申請者 橋本結花

インフォメーション お問い合わせ
高知大学

モバイル
お問い合わせ